eaglesakuraの技術ブログ

技術的な話題とか、メモとか。

30代がエンジニアを続けるための第一歩

なにがあったのか

  • 仕事や確定申告やアレやコレで寝不足だった
  • それでも子どもは元気だった
  • 子どもが保育園から病気もらってきてしばらく登園禁止になった
  • それでも子どもは元気だった
  • 確定申告も待ってくれなかった

なにがおきたか

  • 3週間ちかく風邪の症状に悩まされた
  • せき、鼻水、頭痛
  • それでも仕事はやらなきゃいかんし、子どもは元気に遊んでくれと言う

何を改善すべきか

  • 風邪をナメて考えず、早めに医者に行く
  • 早く寝る。日付変更前に寝る
  • 睡眠時間を増やしたらかなり健康状態がかなり改善された
  • うがい手洗い大事
  • そして寝る。早く寝る

第一歩とは

  • おまえは若くない
  • 無理をできるほど若くない
  • 健康一番
  • 納期は二番
  • それでも確定申告はやってくる
  • 早めにやろう、確定申告

2020年4月追記

  • 今年も風邪をひきました